AyaminGo

秋田の囲碁インストラクターが綴る囲碁・日常ブログ

近況報告(女流アマの予選結果)

こんにちは!

囲碁インストラクターのAYAMIです。

 

先日、月初め恒例のスケジュールはアップしたものの、新年早々に更新が止まっていたこちらのブログ。

というのも先月と今日、大事な大会があり、空いた時間はできるだけ囲碁をするようにしていました。(そのわりに鬼滅の映画を観に行ったり、趣味も謳歌していたのは秘密)

 

先月の大会はボロボロでしたが、今日の女流アマの予選は無事1位通過。

反省点の多い碁を打ってしまいましたが、ひとまず来月の全国大会に出られることになりました。

名前などが鉛筆書きなのはご愛敬(笑)

この3年くらいはコロナ禍で予選にすら出ていなかったので、久しぶりの全国大会です。

出ていない間に持ち時間が短縮されていてビックリしましたが、何とかコンディションを整えていきたいと思います。

 

ちなみに今日の大会、代表戦は賞状だけと概要に書いてあったのですが、なんとお米の賞品がありました!

秋田のニューブランド米「サキホコレ」

秋田のお米といえば「あきたこまち」ですが、「サキホコレ」は一昨年あたりに市場に出回り始めた品種。

出始めの頃に食べましたが、お米の白さが印象に残りましたね。(もちろん美味しい)

いやー、代表になれた上に美味しいお米までいただけるとは……!

 

そして併催されたハンデ戦では、2人出場したこども教室生がワンツー!

こちらもよかったです(^^)

 

運営の方もありがとうございました!

 

ということで、もうしばらくは仕事と自分の勉強と両立する感じになりそうですが、ブログはもう少し更新できたらなと思います(^_^;)

 

以上、近況報告でした!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング


↓ブログランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします!
囲碁ランキング
囲碁ランキング