AyaminGo

秋田の囲碁インストラクターが綴る囲碁・日常ブログ

観る陸の話(世界陸上)

こんばんは!

囲碁インストラクターのAYAMIです。

 

ブログのネタをあれこれ考えているうちに半月近く放置していました(笑)

元々このブログは思いついたことを綴る、ゆるっとしたプラットホームなんだから気楽に書けばよかったんですよねぇ……。

 

ということで今回は「世界陸上」の話です(笑)

 

いつの頃からか「世界陸上大好き人間」になっていた私。

きっかけはボルトの台頭ですかねぇ。でも2007年の大阪大会もチラっと記憶にあるから、たぶんそのあたりでしょう(笑)

ちなみにオリンピックの陸上も外せません。

 

100メートル、200メートル、4×100リレー、棒高跳びが絶対観たい競技。

今回は大体が夜中でしたが、きっちりアラームをかけて仮眠を取りながら女子の棒高跳び以外を制覇しました。(女子の棒高跳びは体調管理のため泣く泣く諦めた感じ。涙)

 

陸上は道具を使う競技もあるとはいえ、基本的に体一つで人間の限界に挑戦している感じがいいです。

人がすんごいスピードで走ったり、生身で6メートルの高さを跳んだり……ロマンありすぎでしょ。

いやー、睡眠時間を削ってでも観る価値があります。

 

ただ個人的には、最近リレーで桐生選手の3走のコーナリングがなかなか観られていないのが残念。

来年のパリオリンピックで観られたりしますかね。あとは2025年の世界陸上東京大会。

観る陸になった時期的にリレーの3走は桐生選手のイメージなので、また観たいなぁ。

 

ということで二つ目の記事からさっぱり囲碁の話はしていませんが、こういう人なのでお許しください(笑)

 

そして今日からまたしっかり睡眠をとります!


↓ブログランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします!
囲碁ランキング
囲碁ランキング