AyaminGo

秋田の囲碁インストラクターが綴る囲碁・日常ブログ

週刊碁の思い出(note更新のお知らせ)

こんにちは!

囲碁インストラクターのAYAMIです。

 

久しぶりに毎月のスケジュール以外でnoteを更新しました。

 

お題は「週刊碁」。

今週号を以って休刊となった週刊碁ですが、そちらに読者の思い出の投稿を掲載していただきました。(ありがとうございます!)

 

実は2009年~2019年の約10年間、地元のイベントのレポートを中心に記事を書かせていただいていた私。

別に載らなくてもいいから感謝の気持ちを出版部の方へ届けられたら……と思って投稿したら、採用されていたという(笑)

 

ただ紙面の都合上、字数制限があったので(当たり前)、端折ったところも多数。

ということで完成版として書いたのがこちらのnoteの記事です。

 

note.com

 

いやー、よく書いたな、こんな長文。

というか逆に投稿をよく縮めて書けたなという感じ(笑)

 

長めでございますが、お時間がありましたらお読みいただければ幸いです。(目次をつけているので、興味の湧いた部分だけでもOKです。笑)

 

 

ちなみにコロナ禍突入後は、取材対象のイベントがなくなって週刊碁はご無沙汰になってしまったのですが、現在は地元新聞社の観戦記に携わらせていただいています。

なんだかんだいって「書く仕事」ができていてありがたいですね。

 

ブログやnoteもこまめに更新して、文章力アップを図りたい今日この頃です。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング


↓ブログランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします!
囲碁ランキング
囲碁ランキング