AyaminGo

秋田の囲碁インストラクターが綴る囲碁・日常ブログ

ブログはじめました

こんにちは。

囲碁インストラクターのAYAMIです。

 

私について初めての方とそうでない方がいると思うので、目次でコンテンツを分けてみました。

お好きなところからお読みいただければ幸いです。

 

 

簡単に自己紹介

 

【名前】AYAMI

【生息地】秋田県

【主な活動】囲碁指導・観戦記の執筆など

【棋力】野狐7段

 

秋田県やオンラインで囲碁教室を開講している囲碁インストラクターです。

ほかに地元新聞の観戦記の執筆なども行っています。

 

このブログについて

 

観戦記という文章を書く仕事もしているので、日常的に文章を書きたいと思っていた今日この頃。

 

すでに文章発信のプラットホームとして「note」を持っていたので、最初はそっちで書こうと思っていました。

ただ、あちらはしっかりしたコンテンツを発信するイメージ。

なかなか執筆活動が進まず、足踏み状態になっていました(苦笑)

 

そこで「気軽に囲碁のことや日常について発信できるプラットホーム」として開設したのが、このブログです。

 

こちらでは「囲碁」のことと「日常」を綴っていきます。

囲碁」については思いついたことを発信しつつ、しっかりしたコンテンツに進化させられそうならnoteに改めて書くという感じにしていく予定です。

noteに書いたらこちらでもお知らせするので、よろしければそちらもご覧ください!

 

どれくらいの頻度で更新できるかわかりませんが、よろしくお願いします!

 

【追記】

ブログタイトルは、学生時代のあだ名と囲碁を組み合わせたものです(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング


↓ブログランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします!
囲碁ランキング
囲碁ランキング