AyaminGo

秋田の囲碁インストラクターが綴る囲碁・日常ブログ

囲碁の日

こんにちは!

囲碁インストラクターのAYAMIです。

 

本日は1月5日……囲碁の日ですね!

 

残念ながら囲碁の日にちなんだイベントや告知はできなかったのですが、久しぶりにnoteを更新しました。

だいぶ前に書いた「棋道web」のレビュー完全版です。

note.com

 

これを皮切りに今年はnoteの更新も頑張りたいところ。

以前、少し書いていた囲碁本レビューを再開しようかなと考えているんですが、そのためには色々読まないと(笑)

 

昨年末、日本棋院のセレクト会員制度を使って棋書を買い込んだので、それらも紹介できたらいいですね。

買い込んだ本たち

今年は抱負でも「自分のメンテナンスをする」としか書いていませんでしたが、囲碁の勉強を毎日やるのが目標の一つ。

時間的にたくさん勉強するのは難しいですが、教室生にも継続的に囲碁をやることの大切さを離しているので、詰碁を数問解くとか小さなことをコツコツと続けていければと思っています。

 

今年はネット碁も一つ上の段と行ったり来たりできるようになりたいなぁ!

ちなみに年明けからネット碁で負けていたのですが、ようやく今年初勝利をしました。

囲碁の日が初勝利とは嬉しいような悲しいような(笑)

 

ということで囲碁の日のブログでした!

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング


↓ブログランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします!
囲碁ランキング
囲碁ランキング