AyaminGo

秋田の囲碁インストラクターが綴る囲碁・日常ブログ

【2024】今年の抱負

2024年になりましたね!

囲碁インストラクターのAYAMIです。

(喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます)

 

新年早々、大きな地震がありましたね(汗)

私のところは揺れただけで何ともありませんでしたが、地域によっては津波警報が出されていたようです。

それよりも北陸地方が心配ですね……。皆さまの無事をお祈りいたします。

 

そんなあまり良いスタートとはいえない2024年。

今年は目標を立てるというよりは、とあるテーマで一年を過ごしたいと考えています。

 

それが「メンテナンスの一年にする」です。

 

自分の生活を整えたり、思いついては立ち消えになっていた仕事のアイディアを詰め直して、2025年に良いスタートが切れるように一年を使いたいと思っています。

 

そのためには時間が必要だと思っているので、年内にさらに仕事を減らす時期が来るかもしれません。(単発の仕事は別として)

そのときのためにも趣味活は控えめにしないとダメかな……?(涙)

でもまぁ物の断捨離もしたいと思っているし、物は増やさない方向で行ったほうがいいかもしれない……(^_^;)

 

とりあえず大晦日にスッキリした自分になれるように頑張っていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング


↓ブログランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします!
囲碁ランキング
囲碁ランキング